プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



久しぶりの更新

前回の更新が5月だから実に5ヵ月ぶりの更新な訳だが、その間にOh4Ntyも大きな変化があった。
クラメンの脱退や主要メンバーの多忙状況により、現在、活動は停滞期に入っている。
特に私とクラマスの活動が制限されているため、活動再開は12月~1月にずれ込む予定である。
活動再開後には、また多くのクラメンを勧誘して、AVAを楽しみたいものである。

というところで私はと言えば、かねてから予定されているアメリカ出張がずれ込み10月末~12月末までとなった。
AVA運営に、USからのAVA接続について確認したところ、禁止事項となるため、発覚すれば垢BANという即答があった。
これは、流石にインするわけにはいかないので、自分のノーパを海外に持込み、早速、US AVAをインストールした。
今後はしばらくUS AVAでの活動(といっても恐らくクラン活動はしない)をメインに報告したいと思う。

US AVAはまずチュートリアルから少し違ったように思う。
また、爆破(日本でいう、爆破チャンネル)で遊んだ感じだと、日本で好まれているポジションがこちらではあまり使われていなかったり、そもそもサウンドプレイをしていないプレイヤーも多く、全体的なレベルは日本よりも相当に低い感じがした。
日本では、Wikiなどの情報ページも充実しており、何よりも勝つことを求めて体育会系のノリで鍛錬に励む人間も多いと思うが、USではもっとカジュアルな遊びなんだろうと思った。
CCでは、ビギナーではないチャンネルでさえ、私のレベルで毎回フラグトップである。もちろん、スキル等はほとんど取得できていない。
一度などはCC80で50/12などと驚異的なスコアが出たが、他のプレイヤーがその程度のレベルであることを物語っている。
武器は初期に30日期間武器で、OAとF2000、黒Blazerが支給されるし、その他の期間武器でFRやM4、Desmodous(綴りあってるか?)も支給されるため、もう無敵状態である。
一言、US AVAちょろいんじゃね?ということである。
これが国際大会でアメリカが上位に入れない原因の一つだろうと思う。
もう少し階級が上がって、また、強いプレイヤーと対戦すれば少しは感じ方も変わるのだろうか…

ちなみにプレイは部屋にある無線LANを使用しているが、statusは良くて30位しか出ない。
あー。と思ってると、他のプレイヤーはもっと悪い事が多い。
通信環境なども影響がありそうだし、そこまで突き詰めてプレイをしていない印象である。

やっぱり、日本でAVAをやれることは幸せなんだろうと思う。
あと2ヵ月間の我慢は結構厳しいな…ということだ!
ところでUS AVA、チャットは英語かと思いきや、思いのほかスペイン語が多いのに驚き。
英語の略語(wtfやlol)も分からないが、スペイン語、もっとわからない。
また各ポジションの呼称が分からないため、報告に難儀している。
今のところ、リスポは「base」と読んでること位しかわかっていない…
この辺も今後の課題である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

帰ってきたらまたやろっか(-。-)y-゜゜゜
