プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



クラン充実

年末年始の長期休暇も終わり今日から通常勤務である。
この休暇中にAVA漬けになったのは言うまでもない訳だが、この期間に相当数のクラメンを勧誘できた。
大方25名程度だろうか。
先の記事に書いた通り、クラン運営側からも加入するクラメンからも、お互いに相性をはかる期間は必要で、この期間に、主には加入者側からの脱退であるが、離れていくメンバーも居るだろうと思う。
通常、アクティブにインしなくなって10日位が経過すると、そこからの復帰は無いように思う。(つまり、この期間クラン活動に参加しなければ、クランからの脱退処理をされる可能性が高い)

本当にすそ野の広いゲームだと思う。
新加入メンバーのレベルも非常にまちまちである。
ほとんど初心者からそこそこの上級者まで。
ワイワイ系での募集だったので、さすがにガチ上級者はほとんどいないように思う。

とりあえず、昨日までは非常に活発なクラン活動であった。
つまり、連日10人以上のクラメンのインがあり、内戦、チーム分けによるマッチを中心に活動をした。
今後、このメンバー数がどのように変遷していくかを見守りたいと思う。

以下は新クラメンのための古くからいるクラメン紹介である。(呼称/敬称略)
*著者である黒騎士の独断と偏見によるレビューであることに要注意。
西園寺ポチ/クラマス-様々な事象に造詣が深い。FPS歴も長く、古いメンバーの中で現在唯一オーダーが出来る。全てのクラン活動の方針の中心。不条理だろうがなんだろうが彼が掟である。判断が早く、その実行力も高いため、時にはドライに映るが、信頼できる人柄がこのクランを支えている事実はゆるぎない。特技はボイチェンでの万引き主婦。永遠の12歳である。(ポチ)
黒騎士B/オフィサー-クラン最年長。影のクラマスと呼ばれているが、その自覚は無い。クラン参加時はnoobそのものであったが、今や立派な中佐である。年齢相応のAIM力と立ち回りを駆使して、なりふり構わずにkillを取っていく姿に大人げなさを感じるのは痛いところ。とにかくクランがどうやれば盛り上がるかをいつも考えている。そろそろオーダーが出来るようになれればと思っている。既に中3の子供がいるが、実年齢は不詳である。(黒騎士)
プレイヤー0/オフィサー-クラン最年少。クラメンでは数少ないunder18メンバーであり、クラマスに認められた唯一の聴き専可メンバーでもある。寡黙でクールな印象もあるが、至って好青年。黙々と殲滅部屋にこもりAIMを鍛える姿をちょくちょくと見かける。新パソコンを入手してからの成長は目覚ましいものがあり、それまでは、戦績は最下位をウロウロすることが多かったが、現在はフラグトップもザラにある。実際、彼の成長がOsh4Ntyの成長と言っても過言ではなかろう。クラマスのサポートをさせれば、その実力がほぼ100%発揮されるという不思議な親和性を持っている。クラン設立時の数少ないメンバーの一人。(ゼロ)
小田桐_統果-昨年の社会人デビュー時には、研修のため過疎地に飛ばされしばらくイン出来ない状況が続いた。現在はイン率が不安定なまま、更に無線での接続という不遇な状況で、本人も苦戦していることがうかがえるが、当初から高AIM力に定評あり、CWにおいては非常に信頼できるメンバーである。彼とのcoopが気持ちよく出来る理由はハッキリとわからないが、非常に高いコミュニケーション力を持っていることが一つの理由だと思う。(おだぎり)
SugerLess-公私ともに非常に忙しい中、たまにひょっこりと現れ、「あかんわー!あかんわー!」と関西弁で緩くまくしたてながら、バンバンkillしていく天然センスの持ち主。一時期、別クランを放浪していたが、お土産を持ってクランに復帰した。黒騎士のクラン加入時には既に在籍していたため相当の古株である。彼とのcoopが出来たらレア体験と喜んでも良いだろう。(巡査)
ℛa℣⇞"ℳ"-黒騎士がサブ赤で入っていたクランで、唯一見どころがあると感じたため、引き抜きに近い形で加入。まだまだ発展途上の若者で、数少ないunder18の一人。PCが低スペなため、APでもFPSが20台になってしまうとのことで、とりあえずの課題はPCの新調だと思う。逆にPCの新調で化ける可能性は非常に高い。矢印の向きが逆になった兄弟分が居るので要注意www(らび)
Spumoni.*-SugerLessのお土産メンバー。遠慮がちな性格であるが、クランのマスコット的存在であり、実はムードメーカーとなっている。腕はまだまだ未熟だが数少ないunder18メンバーの一人で、伸び代は大きい(はず)。低スペPCで奮闘中である。(はっさく)
Eyeleen-比較的新しいメンバー。仕事の都合上、ほとんどクラン活動には参加できないが、ごくたまに参加してくることあり、高レベルの腕はあるため、活動が本格化すれば重要な位置にくると思われる。(アイリーン)
ゑ<しあ-古参メンバー。くが<のため、制御記号化してしまい、画面には「ゑ」としか表示されない。社会復帰を果たし、忙しいらしく最近はご無沙汰である。(えくしあ、てんぱ)
SgUs4ge_Hz-古参メンバーであるが、現在活動休止中(別クランで活動中の様子)。腕はガチ級。(ぞうさん)
Stinkbug-古参メンバー。振り向けばバグさんとクラマスに言わしめる存在。時々インして、AIやって去っていく。そんなイメージ。(バグさん)
xLEOx-古参メンバー。ハンチングがトレードマーク。たまにインして一緒に遊んで去っていく。そんなイメージ。(レオ)
なっしゅB-古参メンバー。L4D2とかの別ゲーも一緒に遊んだりする。たまにインし(ry(なすび)

後半、相当端折ってしまったが、昔から残って、現在活動しているクラメンはいずれもナイスガイばかりであることが再認識できた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

