プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



クラメン募集方針の変更

俺がこのクランに加入した当時、アクティブなメンバーが10名を超えていて、俺のようなnoobから、大会でも通じるようなガチの腕を持ったクラメン等、相当幅広いメンバーで構成されていた。
夜な夜な、集まっては内戦やクラン戦をやっていて、日に日に上達していくのが楽しく、ひたすら没頭していたのを思い出す。
よみがえれ!当時のクラン!
ということで、クラマスと相談し、クラメン募集のハードルを下げることとした。
詳細はトップの記事を確認いただければ思うが、大きく違うのは、まずは加入していただき、その中でどうかを判断するという点である。
これはクラン側から言うと、加入者がどのような方かが分からなく、問題等があった場合に、その都度指摘して、修正されない場合はお断りするという、まどろっこしい手続きが増えてしまうのだが、老若男女、様々なレベルのメンバーが集まるという、まさに「大人数系」というクランにふさわしい状況に戻す意味がある。
一方、加入するメンバー側も、いったいどのようなクランなのかを体験してみたいだろうし、合う合わないを判断するのはお互い様なのであり、そういう意味でも、この変更は良いのではないかと思っている。

という事で、早速昨晩より新要項により募集を開始。
4名の新メンバーを迎えることができた。
本日も、ローカル1で「CM募集!とりあえずはいってこ!」という部屋名で募集していると思うので、一度覗きに来てもらえれば…と思っている。

こんなブログでも1日に15人程度は訪問者がある様で、最近少し放置していたが、更新頻度をもう少し上げていきたいと思う。
ご訪問、多謝である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

