プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドセット

ヘッドセットが壊れてからその後、Razer Surround(以下、RS)をインスコし、しばらく使用してみたが、G35とは比較にならないくらい使い物にならなかった。
ホワイトノイズが乗っかることも不満でもあるし、カナルタイプのイヤホンでの使用のため、著しく使用感が劣るのである。
また、単純な比較にはならないとは思うが、これほど音が聞こえないとnoob化するものか…と落胆している所である。

どうやら、G35はG35rと名前を変え、販売されているようであるが、この際、ヘッドセット環境を見直そうと思っている。
いろいろ検索したところ、G35の下位機種として、G430がなんと8/23から発売とのこと。
しかも8000円程度。
本日新宿ビックカメラに確認に行ったところ、まだ店頭には並んでないようだ。
この機種は実はただのステレオヘッドセットで、付属のUSBドライバを通して仮想サラウンド化した音声を出力しているとのこと。(詳しくは以下のHPで)
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20130821007/

普通のステレオヘッドセットを購入し、RSで接続するのとそれ程変わらないのではないことが予想される。
G35と比較して、2000円程度の差であることを考えると、今のところ、G35に軍配が上がるかと。
どちらにせよ、もう少し時間が経って、レビューが出た頃に検討することになるかとは思う。
もしくは、G430を購入して自らレビュー記事を書くか・・・
G35のあまりの神性能に頭が痛いところである。

また、ロジクール製品にこだわらず、USBタイプの音源と高性能ヘッドセットを購入することまで視野を広げると選択肢は大幅に広がるものと思われる。
今回の件で、ロジクール製品は製品の耐久度に難ありといえることがわかった。
稼動部はせめて金属製で耐久性を確保したものであることが望ましいかと。

そんなことで、しばらくnoob勢でのAVA生活になるので、ご迷惑をおかけすると思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。