プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラメン募集について

トップ記事にある通り、Osh4Ntyでは現在クラメンを募集している。

勢いのあった時は、多くのアクティブメンバーが所属していたため、内戦やCW(+雑談)で盛り上がる夜が続いていた。思えば俺の知るところで最も活気のあった時期だった。また、かなりの腕を持つクラメンを有していたのもこの時期である。
ところが諸事情により、前回のODLのタイミングで一旦活動を休止していた間に過疎化が進んでいき、現在、アクティブなクラメンは5名前後となっている。
この状況を打破すべく、クラマス及び数名のアクティブメンバーを中心に、現在、再始動にむけたクラメン募集しているところである。
ここ数日、募集部屋には多くの見学者が現れ、数人が仮入隊という形で現在も所属している。
入隊 → 即VC接続が可能な方がほとんどで、即時会話可能となるが、その時の印象で今後クランに残留するかどうかということがおおよそわかる(らしい)。
俺はといえば、残留可能性が高そうと感じても、次の日には抜けられていたなんてことがざらにあり、日々、難しいものだな…と実感している。
こういう経験の多いクラマスに言わせると、最終的な残留率は1%程度であろうとのことであった。
こちらが残留してほしいと思っても、クランの雰囲気やレベル(活動や戦力)、方針がそぐわない場合は、やはり抜けられてしまう。(実際に、現在仮入隊のクラメンでも、こちらは残留をしてほしいと考えている人はいるが、最終的に残留いただけるかは微妙である。)
一方、クランに残留を希望しても、基本的なマナーが悪かったり、イン率が低い場合は、こちらからお断りするケースもある。
最終的に募集はアクティブメンバーが10~15名程度となるまで継続したいと考えているが、そうすると、単純計算で1000~1500名程度をリクルートする必要があることになる。
やはり、地道なリクルート活動が必要という事であろう。
こういう事情で、今夜もCM募集 深夜TS 非ガチという名前でローカル1チャンネルに部屋を立てているので、クランを探している方は一度覗きに来ていただけると幸いである。

クランの募集要項の詳細は以下の通り。
主な活動時間は23~25時と深夜型。クラメンは現在、10代~40代で構成されている。
活動のメインは爆破であり、ODL,RSTなどである程度実績を残せる程度まで持っていきたい。
VCにはTS3を使用しており、別途、連絡用としてskypeを使用。聞き専は基本的に不可とするが、相談いただければ最大限事情は考慮する(実際、聞き専が許されているクラメンもいる)。
作戦会議ツールとしてATCを使用している。
やる気・向上心があれば、SD・戦績は不問。
イン率は週3~4回以上だが、AVAにインできなくても、VCに顔を出してもらえれば問題ない。この条件さえ守れれば、サブアカでも問題なし。
仮入隊期間があるため、お互いにこの期間に相性が確認できるので、まずはどんな雰囲気かを仮入隊で体験いただければと思う。
ガチのように感じるかもしれないが、ランカークランを目指している訳ではないので、あえて非ガチとさせていただいている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。