プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


デバイスについて(AVAの公式とは無関係)

この週末に、クラメンの一人がいわゆる自作PCを作ったとのことで、昨日はマッチを一緒にやったんだが、なんじゃこりゃ!というくらいに好成績(フラグトップ)を連発。
デバイスというか、本体なんだが、それらを含む環境が成績向上に大きく影響するということを再認識した。
そういえば、AVAを始めたころの私の環境は、モバイル用グラボが乗ったVAIOノート(VAIO SZ71B/B)でプレイしていたが、当時は異常に長いロード時間、最低設定でもかなりのカクツキの環境でやっていて、その後、555M(GDDR5/GTX460Mくらいの性能)の乗ったハイスペノート(GX680/現役機)を買って、環境、ひいては戦績が劇的に改善したのを思い出した。
その後、マウス、マウスパッドと購入し、ヘッドセットをつけ出した時に定位がはっきりわかりだしたときにグンと伸びたと思う。
AVAのフレの話を色々聞いてみると、低スペノートでやっているプレイヤーも多いようだが、このあたりを改善できれば、それだけでかなりの成績アップが見込めるのは間違いないだろう。

話を戻して、そのクラメン、事情により聞き専なのだが、後はVCでの報告ができるようになれば、完璧!
彼に触発されて、デスクトップが欲しくなっているのは言うまでもないが、きっと我が家の財務省からは予算申請を却下されるのだろう。

ちなみに、自分の中でのデバイスの重要度の順位は
ヘッドセット(サラウンド必須)>マウス>モニタ環境>マウスパッド
である。
もちろん、前述のようにPC本体にテコ入れできる者はそれが一番であるが、コスト的にはハードルが高いと思われる。
特に私のように、既に年老いていて、AIMの伸びが見込めない場合、それを敵の索敵や状況把握によりカバーする必要があるため、おっさんゲーマーはヘッドセット重視という選択になるのではないかと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してます

自分もPCを自作して かなり フラグ上がりましたよ

なので低スペでそこそこの人はかなり 化けますな (恐

あと マナーの悪いks共は 一緒に叩こうwww

どう?クラン再建???

Re: ご無沙汰してます

どうもお久です ^^

件のクラメン、大化けです。
ほぼ毎回フラグトップに…
あれ見ると、自分もデスクトップ機が欲しくなります(→自分はFPS70位までしか出ないノーパソ使用)

クラン活動の方は、一番底は抜けた感じですが、まだまだ定期的な活動をするまでは至ってないですねぇ。
やはり、社会人は時間が不規則…
どちらにせよ、一度クラメンが居る状況でクランチャンネルでのクラン戦したいですね。

後、ksはどんどん晒しましょう!
といっても、自分はよっぽどマナーが悪くなければ、晒しませんが…
この時期、夏休み厨が多く湧くので、9月になれば少し落ち着くかな?と思っています。
昨日も、ゴミとか言われたけどSS取るの忘れてた…www
