プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデート

先週のアップデートで、ロジクール製マウスG300のマクロ関係の検出によりクライアントを落とされるエラーが発生した。
この対策のために、ゲームソフトウェア(マクロやキーアサインをするためのロジクール製のソフト)をuninstallしたのだが、不運なことにヘッドセットもG35を使用しているため、サラウンド機能が死亡し、しばらくは通常のステレオサウンドでプレイをしていた。
しかし、この環境では、完全に定位がわからなくなるため、特に爆破では立ち回りに大きな影響が出てくる。
ネットで検索したところ、ゲームソフトウェア自体はinstallされていても問題なく、PC内にマクロ設定されたファイルが存在すると、サーバーから蹴られることが判明。
マクロファイルを設定した覚えは特にないのだが、アプリ内でのマクロファイル削除がよくわからなかったため、マクロ関係が保存されているフォルダを全削除し、ゲームソフトウェアを再installした。
そうするとゲームソフトウェアが入った状態でも蹴られなくなったので、恐らく対応としては正解だったのだろう。
これに伴い、すべての設定(特にヘッドセットのイコライザ設定)が白紙に戻ったので、早速、某氏のブログの設定を参考に再設定し直し、通常の環境がやっと戻ってきた。
ずいぶんと苦労したが、このような運営側の対応は、不親切な面はあるものの、概ね好感が持てるものである。

さて、その他のアップデートとして、マッチでの個別戦績確認ができなくなったり、設定画面が変わったり(グラフィックの設定が細かくなった)、新しい殲滅マップが出来たりと、大きく変わったように思うが、こちらも概ね好感のもてるアップデートだったと感じている。

最近、AVAのプレーヤーの質が落ちてきていることや過疎が進んでいる感があり、マイナス面が目立っていたが、こういうモチベーションが上がることは正直嬉しい。
望むべくは、爆破マップの追加といったところだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。