プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



大きくなったらなんになる?

今朝の出勤途中での出来事。
保育園の子供たちが先生に連れられてお散歩コースに出てきていた。
信号待ちで背後を取られたが、私はこのくらいの子供たちは嫌いではない、というより、むしろ大好きである。
にぎやかな雰囲気の中、先生が子供に歌をうたって聞かせていた。

♪おおきくなったら、なんになる~
おおきくなったら、なんいなる~♪

他愛のない子供向けの歌であるが、こういった歌を小さい頃から聞かされた経験がその子の将来に少なからずの影響を与えるのであろう…
しかし、既に大きくなってしまった自分は、子供の時に大きくなったらなりたいものになっているのだろうか…と自問してみる。
まぁ、不幸ではないんだろうとは思う。普通に仕事について、好きなだけAVAやって。
でもなりたいものにはなれなかった様には思う。

子供たちよ!君たちには無限の可能性があるのだ。Boys be ambitious!
でも、ほとんどの場合、思ったようにいかないんだけどね。
そうなろうとした気持ちが大切なんだよ。

とおっさん風を吹かした出来事であった。

歌詞がネットで見つかったので、以下、参考まで、( )は個人的突っ込みコメント。

大きくなったらなんになる大きくなったらなんになる
1の指でなんになる
チクッと注射のおいしゃさん
(医者になるなんて大変なんだぜ~。なったらなったでさらに大変なんだぜ~)

大きくなったらなんになる大きくなったらなんになる
2の指でなんになる
髪の毛切りますとこやさん
(とこやさんも最近は経営大変だぜ~。でも本当にとこやになるのに必要なのは技術よりも話術じゃね~か~?)

大きくなったらなんになる大きくなったらなんになる
3の指でなんになる
クリーム混ぜるよケーキやさん
(おいおい。はやりのパティシエかよ!ケーキ作りも独創性が大切だぜ。実践で早めに修行はじめなよ!)

大きくなったらなんになる大きくなったらなんになる
4の指でなんになる
みんなをまもるよおまわりさん
(おまわりさん、みんなを守ってるのか?本当に。俺はこの前、原付で二段階右折で捕まったぜ。ないわー。絶対ないわ―)

大きくなったらなんになる大きくなったらなんになる
5の指でなんになる
どすこいどすこいおすもうさん
(こればっかりは、生まれ持っての体格やらなんやら条件が厳しいぜ。でも国技!むしろ全員おすもうさんを目指すべきじゃねぇか!!!Viva!!関取!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニョキ

やっと浮いてこれるようになったよー
引越し完了 ネット回線開通完了
あとは職場の移転だZE

Re: ニョキ

おかえりんこ。
クラン活動差異化に向けて、やってくZE。
そこんとこ、夜露死苦!
