プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



基本の基本

この週末のINで、少し雪解けしてきた過去のサブ垢問題で、気持ちも少し軽くなってきた。元クラメンの温かい言葉には感謝の意を表したい。

さて、快適なAVAライフを過ごせてるだろうか?
別垢のクランでの一言。
「黒騎士氏は、AIMは良いけど、立ち回りがよくない時があるよね。それを直せばもっと良いと思うよ。」
なるほどである。

多くのプレーヤーに「Grozaは甘え」となじられても、私が一番キルの取れるのは「Groza」なのである。もちろん、運用はノンカス。
私のように年老いたプレーヤーは基本AIMが良くない。反射神経も悪い訳で、実はGrozaはこの欠点を補ってくれるのである。
Grozaは集弾に適度なばらつきがあり、貫通力(HS)が高いため、中距離から近距離では、大まかなAIMでHSが量産されてしまう。また、敵の裏を取った場合は、基本の消音性能により、どこから撃たれているかわからないまま体力を削れるため、長距離でも十分に戦える性能を持っている。
中近距離では、敵の首から少し上辺りを狙うことで、カコーン!!っとHS。
連射性能もそこそこに良いため、フルタップから3~4点バーストでイケメン!となれる。
唯一の欠点は弾切れであるが、むしろこの武器で弾切れ問題が解消してしまうとバランスブレーカーとなってしまうため、これとどう付き合うかがカギだろう。

長距離では、首から胴体を辺りをタップで撃ち込み体力を削っていく。射程もそこそこの性能があるため、うまくいけば溶けてくれるし、そうでなくとも相当の削りができることになる。
この場合は、敵のサイドから裏を取るための立ち回りも加えることで、キル量産も夢ではない。

こうして考えると私がAIMは悪くないというのは嘘で、過去の経験と立ち回りを武器の特性と組み合わせてキルを取っているのが実のところである。

こういうときに陥りやすいのが、スタンドプレーにこだわるが為のダメな立ち回りだろう。
これを日ごろからいかに意識するかが今後の課題なんだろうと考えているところである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

