プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のクラン活動

大人数系のクランに戻すべく、クラメン募集を大々的に再開してからしばらく経ち、現在大変充実したクラン活動ができる素地が作られつつあることを実感している。
古参のクラメンも戻ってきて、今のところ、大変活気があると思う。
募集再開から既に100名程度は入隊・除隊をしてきただろうか。現在、10~15名のクラメンが連日、本当にワイワイ活動できていることは喜ばしい事である。
一方、様々な理由により除隊いただいたり、自ら除隊されたクラメンはその数倍もいることについては、心に留めておく必要もある。この状況が出来ているのは彼らのおかげでもあるのだから。
もうしばらくすると、恐らくはクラメンも定着と呼んでいい時期が来ると思われるため、その時には改めてクラメン照会の記事を書きたいと思う。

初心者同然で入隊したメンバーも徐々に腕が上がってきている。
安心してほしい。みんな初めは座って歩き移動して、食われるの繰り返しだったのだ。
その調子で楽しみにながらうまくなればいいのだ。
中級レベルで入隊したメンバーは、どうすれば一つ上のランクにあがれるかを考えながらやるといいだろう。
今一度、初心に戻り、デバイスやゲーム設定、動きの基本、AIM等見直しをするのも良いかもしれない。
既にそこそこのレベルで入隊したメンバーは、自分のみでなく、自軍全体を見ながらオーダー的な事を考えてみても良いのではないかと思う。
かなりの腕で入隊したメンバー、ごめんな。クラメン全員が着いていけなくて、ご遠慮いただくような状況になって…
募集はしない方が良いかも?
ど初心者の希望者、頼むからマッチ階級になってから来てください。
後、入隊したクラメンへの初めの一言が「女性ですか?」と聞くのはやめてください。

ところで、私は言わずもがなのおっさんなのだが、おじいちゃんAIMであるにも関わらず、毎日、本当にゲームを楽しめている。
私個人の言葉として言わせていただきたい。

全てのAVAプレイヤー、そして、一番距離の近いクラメンのみんな。ありがとう。
スポンサーサイト

性癖なのか…

お願いだから、新しいクラメンへの初めての声掛けを「女の子?」と嬉しそうに聞くのはやめていただけないだろうか…

スナイパー武器について

最近、たまにスナイパーでマッチをやっている。(Galleryガチ勢とも言うw)
いつもはASWを使ってるんだが、クラメンのお勧めによりM40を使用してみた。
なんだこれ!走り撃ちは真っ直ぐ飛ぶし、スコ展速いし、倍率良いくらいだし、一撃率がASWより悪いが、非常に使いやすいではないか!!!
この種の武器はモシン→DSRの系列とのことだが、モシンは倍率の問題(そもそも持っていない)、DSRは一撃率の点から使用していなかった。
この問題を全て解決するM40。神である。
見た目はお察しなのだが…

おじいちゃんAIMは健在なため、結果は大したものではないが、やはり一撃の魅力は捨てがたいし、これがAVAをスナゲーと言わしめる世界か…と感心している所である。

そしてCSTへ

先日のODLの熱も冷めないうちに次回の大会が発表されている。
CST(Cross Steal Tournament) Season1である。
その名の通り、奪取のマップとしてConveyorを用いるもので、開催日は3月1日、2日。
そもそも、奪取マップなんてあまりやらないので、ルールさえもおぼつかないのだが、出場クラン上限が256のため、参加登録後に抽選となる可能性もあり、昨日、早速エントリーしたところである。
出場メンバーの了解を得ていないので、メンバーは仮登録状態であるが、私は所用のため恐らく参加できない。
ま、他のメンバーがODLで活躍したものも含めて出場すると思うので、そちらに任せておけば心配はないだろうと考えている。
とにかく、大まかな作戦と、強ポジ、グレポジなどのポイントは予習しておく必要がありそうだ。

さて、またここ数日でクラメンに動きがあった。
詳細は敢えて書かずにおくが、大変残念でならないことが立て続けである。
先のブログにも書いたが、お互いを思いやる気持ち、とまでは言わない。相手の気持ちを察する事と、話をしっかり聞くことは本当に大切なことである。
もう一つは親しき仲にも礼儀あり…

ODL2014

2月1~2日に開催されたODL
Oh4Ntyはビギナーリーグでの参戦
その結果、全勝をもって見事リーグ優勝を勝ち取ることができた。
エントリーメンバーは(黄文字は全試合出場,水色文字は部分出場)
 西園寺ポチ
 黒騎士B

 プレイヤー0
 ltlレモン
 KUREVA

 ℛa℣⇞"ℳ"

 小田桐_統果
 SugerLess
 Spumoni.*
 I_d0LING
この大会、目を見張ったのは新メンバーの活躍である。
通しで出場した上記3名の活躍による優勝であることは間違いない。
また、リーグでの対戦相手にも恵まれたと思う。(ちなみに、同リーグの1クランは全試合不戦敗。)

今回はビギナーリーグでの出場であったが、今回の優勝をベースに、次回はチャレンジリーグのエントリーを目指したい。
また、別途、下位クランのようなものを準備して、ビギナーでの出場もありかと考えている。
そして、目指すはRSTである。
一敗もできないリーグ戦の緊張感はODLとは比べ物にならない。ここでどの程度上位に駒を進めることが出来るか。楽しみである。

さて、大会中に面白いことがあった。
ODLでは先行クランが部屋を作るルールで、先行クランが開始予定時間を10分経過しても、部屋を作らなかった場合、後攻のチームが部屋を作り、全員がREADYした状態でSSを撮影、報告スレッドに書き込むことで不戦勝の処理がなされる。
で、件のクランの場合だが、部屋を10分経過ぎりぎりまで部屋を作らずに、ぎりぎりで部屋を作り、すぐにクラメンを入れて10分の時点でSSを取り、掲示板報告したようである。
もちろん、後攻のクランも10分経過後にSSを撮影して報告したようで、報告が重複したようである。
こういったことをやって何が面白いのか、よくわからないが、まぁ、悪ふざけなんだろう。
これをされた方はたまったもんではないが、どうやらGMが適切な判断をしたようで、無事に後攻クランが不戦勝となったようである。
運営側では、ゲームのログも確認できるだろうに、まさか本気でそういう事が出来ると考えていたんだろうか…???
よしんばそれで勝ち数を取れたとして、それがどうなるんだろうか…
興味深い出来事であった。

さて、ここからはクラメンの動向である。
ここ最近、ブログの更新をしていなかったのでかなりたまってはいるのだが…
先日、クラマスが比較的大人数のクラメンの整理を行った。
掲示板での勧告の後の整理である。
突然整理されたクラメンは何が起きたか分からず混乱されただろうか?それとも「そうなるわな…」と思ったのだろうか?
個人的には、まだ残ってもらっても問題ないであろうクラメンもいたのだが、クランのルールはクラマスが作る、という原則に従い、クラマスの過去の経験からクランになじまないと判断されたもの(その理由はまちまちである)が除名となっている。
また、その後にメンバー募集を継続しているため、新たなメンバーも加入されているが、やはり問題のあるメンバーも少なからず存在している。
現在所属しているメンバーには、今後も長く一緒に楽しめるよう、以下の点を気を付けていただきたいと思う。
・クランHPに書かれている規約は厳守のこと。(以下の事項は一部規約と重複する点もある)
・普段からクラメン同士、特にマスター、オフィサーとは良好なコミュニケーションを取っておくこと。
 →活動の基本にあるのはコミュニケーションである。何か有っても、クラメンがどういう人間かが理解されていれば、そうそう無茶なことは起きない。→結局のところ、VCには顔を出して、積極的に話をするのが良いかと…
・会話については、ネットを通してであるが、その先にはリアルな人間がいることを理解して話すこと。つまり、面と向かって話をするときに失礼になるようなことを、ネットであるからといってやっていいことにはならない。(普段からの対応のままで良いのだが、それがあまりにも礼儀に欠いている場合などは、その対応自体が問題ありとなる可能性は高い。また、その行動自体は出来るだけ早くに修正した方が本人のためでもある。)
・特に声だけのコミュニケーションになるため、相手にどう伝わるかは大変重要な要素であること。

今後も比較的大所帯で活動することになるであろうクラン活動。クラメン同士がお互い気持ちよく活動していくために、この基本は守ってほしいと思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。