プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



最近のクラン活動

新隊員も加入し、以前アクティブだったクラメンもそこそこに復活してきたため、最近は毎日のようにクランでのマッチができている状況である。
残念ながら、RSTは抽選で外れてしまったが(そもそも、当選しても私は出場できなかったが)、今後のクラン活動を考える時期に来たな、と、クラマスと相談していたところである。

まず、基本路線。
大会出場、そして連携を意識したクラン作りである。
今のところはあまりオーダーなどをせずに、ひたすらクラン戦をやっているが、それだけでも、回数を重ねると、「ああ、このクラメンはこういった動きをするんだな…」というのが自然にわかってくるもので、それに合わせた動きができるようになってくるものである。
そうなるとしめたもので、連携が出来てくると共に、連携に幅も出てくる。
ある程度それが慣れた時点で、次は大まかな攻め方や守り方の説明(いわゆるセットプレイ)である。
その途中途中で、AIMの向上やグレポジ研究等を絡めていく。
ただし、まったくガチ志向ではない。(そもそもガチの定義があいまいで、人それぞれなのだが…)
ゲームを楽しむことがもちろん大前提である。楽しめるレベルになるまでは少々の努力は必要だろうが…
クラメンが納得しながら、自分で向上していける。そういうクランであると思うし、そうありたいと思っている。
この方針が、Osh4Ntyの方針である。

次に、今後の課題。
現在、アクティブなメンバーが約8名。(ポチ,黒騎士,ゼロ,しゅがれす,はっさく,えくしあ,朧,ラヴィ)
で、大会を見越した場合、予定が合わないメンバーも考慮し、さらに日ごろの活動を考えて贅沢を言わせてもらえば、後3名程度はアクティブメンバーが欲しいところである。
ということで、そろそろクラメン募集を同時にしていきたいと考えている。
募集要項は本ページの最上部にあるが、とにかく、人柄重視で募集しているので、ちょいと体験入隊とかを考えている人でも、ぜひコンタクトしてみてほしいと思う。
腕が未熟?全然問題ない。上手くなるぜ。絶対。(少なくとも私レベルまでは比較的簡単になれるはず…)

RSTの次は、MSTあたりか?ODLか?
大会は通常土日に行われる。
実は土日は私事でほとんどスケジュールが詰まってはいるが、年に数回の大会には万難を排して臨みたいと考えている。(それでも今回のRSTのようにどうしても空けられない時もある。)
こうした姿勢であることを再確認したいと思う。

そいうえば、サブ垢の加入するクラン「乱れ牡丹」はRST当選とのことである。
クラメンの不注意で、出場メンバーが4名になる可能性が高いという話であったが、何とか5名編成で出場できることを祈っている。
また、望むべくは、初戦突破!
とにかく、頑張って欲しい!

帰国

この1週間、バンコクへ出張だったので、一切AVAができない環境であった。
昨日、久しぶりのプレイ…そしてks具合に相当凹む。

もう、AIMが他人のPCでやってるみたいに全然当たらない。笑えない。
もう少しリハビリが必要なようだ。

そして、RST。
登録が水曜のメンテナンス前までという事だが、既に全日程で予定が入っているため、自分は出場できない。
Osh4Ntyはもちろんだが、乱れ牡丹も無理である。
Osh4Ntyは新しいメンバーも久しぶりに加わったので、このあたりで、大会に出場してチーム力を底上げする絶好のチャンスではないか?と思う。
乱れ牡丹は、前回の大会と違いトーナメント、つまり一度負けるとそこで終わりという緊張感のなかでどの程度の力が出せるかを試せる絶好の機会だと思う。

さぁ、今日もリハビリに頑張ることとしよう。
