プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのマッチ

昨日は、久しぶりにクラメンが自分を入れて3人集まったので、マッチを何戦か行った。
やはり、昔から一緒にやっているメンバーだけあり、動きがお互いにわかっていたりするので、戦績は置いておくが、やり易かったと感じた。
自分が常にVCできる環境であれば、もう少しクラン運営も活発にできるのだと思う。
この感じを何とか伸ばしていけないものだろうか…
スポンサーサイト

最近の活動

やはり、クラン活動の再開は難しいかもしれない…
こうなると、他のクランへ今のクラメンごと移住するか、別クランのクラメンごと受け入れるか、といった手しかないような気がしている。
最近は野良で知り合いになったフレと一緒にプレイする機会が多いのだが、先日、「黒騎士さんってOsh4Ntyなんですね?結構昔からあるクランですよね?」と言われ、何気にクランの知名度がそこそこにあることを知った。このクランを解散させるのは実に惜しい訳で、何とか再開をさせたいところではあるのだが…

この衰退の主な原因はクラマス及びオフィサーの個人的事情によるところが大きい訳で、これは解消するのはかなり難しい。
新しいクラメンを募集しても、なかなか応募も無い状況で…
クラメンに一人は廃人級のプレーヤーが必要なのだろう…

悩んでも答えが出ない今日この頃である…

アップデート

先週のアップデートで、ロジクール製マウスG300のマクロ関係の検出によりクライアントを落とされるエラーが発生した。
この対策のために、ゲームソフトウェア(マクロやキーアサインをするためのロジクール製のソフト)をuninstallしたのだが、不運なことにヘッドセットもG35を使用しているため、サラウンド機能が死亡し、しばらくは通常のステレオサウンドでプレイをしていた。
しかし、この環境では、完全に定位がわからなくなるため、特に爆破では立ち回りに大きな影響が出てくる。
ネットで検索したところ、ゲームソフトウェア自体はinstallされていても問題なく、PC内にマクロ設定されたファイルが存在すると、サーバーから蹴られることが判明。
マクロファイルを設定した覚えは特にないのだが、アプリ内でのマクロファイル削除がよくわからなかったため、マクロ関係が保存されているフォルダを全削除し、ゲームソフトウェアを再installした。
そうするとゲームソフトウェアが入った状態でも蹴られなくなったので、恐らく対応としては正解だったのだろう。
これに伴い、すべての設定(特にヘッドセットのイコライザ設定)が白紙に戻ったので、早速、某氏のブログの設定を参考に再設定し直し、通常の環境がやっと戻ってきた。
ずいぶんと苦労したが、このような運営側の対応は、不親切な面はあるものの、概ね好感が持てるものである。

さて、その他のアップデートとして、マッチでの個別戦績確認ができなくなったり、設定画面が変わったり(グラフィックの設定が細かくなった)、新しい殲滅マップが出来たりと、大きく変わったように思うが、こちらも概ね好感のもてるアップデートだったと感じている。

最近、AVAのプレーヤーの質が落ちてきていることや過疎が進んでいる感があり、マイナス面が目立っていたが、こういうモチベーションが上がることは正直嬉しい。
望むべくは、爆破マップの追加といったところだろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。