プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



MST結果

MSTの大会が終わった。
メンバーはいつものごとく直前まで5人そろわない状況で、最終的には、西園寺ぽち、プレイヤー0、*.みかん.*、ゆんユン、私の5名で参戦。対戦相手は[Aines」さんだった。
十分な練習ができたとは思わないが、攻めや守りのパターン、シフト等、できる範囲で準備しての対戦だったが、事前に、対戦相手はAVAでも上位陣のメンツであることが確認できていたので、正攻法ではとても歯が立たない。奇襲作戦に一縷の望みをかけて大会に臨んだ。

当初は誰もが0-7で大敗を喫すると予想していたが、結果は3-7となかなかの成績が残せたと思う。
もともとRadarは攻撃有利なマップだと思うが、それにつけても、攻守交替時に3-3という結果は、少し夢を見れたと思う。守りはもう一方的な展開ではあったが...

そして、サンシスが優勝するという結果で幕を閉じた今回のMST、この対戦相手は並み居る強豪クランを退け、予選トーナメントを突破。
決勝トーナメントでも1勝して、ベスト16に入るという活躍を見せた。
Osh4Ntyも少しは力がついてきたという事だと思う。

今回、マップ固定の大会で、しかもトーナメント方式だったが、大会準備から当日までの一連の流れを経験できたことで、次回以降、HOTランダムになるであろう場合の準備の仕方等が学べたと思おう。
また、事前に準備してきたメンバーで、出場できなかったクラメンも、次回以降に期待してほしいし、リーグ戦で行われるODLなどでは出場できるように考えていくことになろうと思う。

対戦後、緊張感と疲労感が残ったが、妙な爽快感もあり、本当に楽しい大会であった。
これぞAVAの醍醐味だろう。

Radar グレ

※この記事は書きかけですが、先立って公開します。

Radarのグレポジを紹介します。
基本、RMでの紹介です。
RMのグレをPM、SRに流用する場合
RM立ち投げ→PM,SRジャンプ投げ
RM座り投げ→PM,SR立ち投げ
で応用してください。
ピンポイントで入るグレ以外は大体流用できます。

続きを読む

