プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



ODL

というわけで、この週末は、サブ赤の加入する「乱れ牡丹」で初のODL ビギナーリーグに参戦してきた。
メンバーは
 ユタさん(クラマス,AR/PM)
 ぼっちくん(AR)
 ひらくん(AR)
 みけちゃん (SR)
 私(AR/PM)
である。
結果は3勝3敗2不戦勝であった。(つまり5勝3敗)
この結果は、普段のマッチ戦と同様の結果であった。つまり、普段通りの結果が出せたと言える。
ほとんど大会に向けた練習も(私は)せず、ひたすら連携をとるためのマッチをやり続けただけで、3勝できたのは良かったと思うし、これからのモチベーション作りにも役立った大会だったのではないかと思う。
また、負けを喫したクランについては、正直、ビギナークラスのリーグではないクランもあったし、結果としてはこの3つのクランが上位を取るものと思われるが、順当なところだろう。
さて、ここからの底上げをするか、ふだん通りのワイワイクランに戻るか、少し静観したいと思う。

ODLエントリー

私のサブ赤の一つが所属するクラン 乱れ牡丹 にて9月初旬に開催されるODLに参戦することが確定した。
ここは以前のブログで紹介したクランである。
恐らくはスタメン参戦が許されるものと思われるため、今のところ専らPMでの遊撃ポジションとしてクラン戦を続けている所である。
参戦リーグはビギナーだが、十分に優勝できるポテンシャルはあるものと考えている。
AVAでは常識だが、やはりクラン戦で勝利するには強いスナが必須なのだが、ここのスナメンもなかなかの腕を持っていて、若さというのは素晴らしい!といつも感心している。
もちろん、まだまだ経験を要するクラメンもおり、わからないことが多いながら自分の経験を少しずつ伝えるようにしている上級者の姿にはほほえましいものを感じている。

Q. 足音はどこから消せばいいんですか?
A. 行動は基本サイレント。足音が特定されたら明らかに位置バレする場所の直前で消せば良いともいえる。そこで足音が消えれば、どこへ向かったが分からければOK。ただし、状況による。例えば1vs3とかの状況であれば、だいたいどの位置にいるかという事がばれた時点で、敵メンバーの位置取りから結果的に位置バレしてしまう事はある。もう一つ重要なことは残り時間との関係。c4設置後に位置バレを恐れて、サイレントで進行していては敵を殲滅できても解除に間に合わないケースは極めてよくある。そういう場合は、ワンチャンかけて、突るしかない場合もある。

といったやり取りがなされるわけである。
大会に向けて万全を期すのであれば、やらねばいけないことは山のようにあり、今の状態では不足しているのは明らかであるが、こういう大会に向けて練習する。という事は大変良いことで、上手くすればクランの結束も固まるものである。

そして、Osh4Ntyのメンバーもサブ赤であったり、クランを一時的に脱退して他のクランでODLに出場するようである。
それぞれの思いを乗せ、9月7-8日は熱い戦いが展開するだろう。
独特の緊張感のなか、どれだけ普段の展開が活動できるか、自分としても大変楽しみである。
