プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナイパー武器について

最近、たまにスナイパーでマッチをやっている。(Galleryガチ勢とも言うw)
いつもはASWを使ってるんだが、クラメンのお勧めによりM40を使用してみた。
なんだこれ!走り撃ちは真っ直ぐ飛ぶし、スコ展速いし、倍率良いくらいだし、一撃率がASWより悪いが、非常に使いやすいではないか!!!
この種の武器はモシン→DSRの系列とのことだが、モシンは倍率の問題(そもそも持っていない)、DSRは一撃率の点から使用していなかった。
この問題を全て解決するM40。神である。
見た目はお察しなのだが…

おじいちゃんAIMは健在なため、結果は大したものではないが、やはり一撃の魅力は捨てがたいし、これがAVAをスナゲーと言わしめる世界か…と感心している所である。
スポンサーサイト

新ヘッドセットG430 ロジクール

今週末の大会に向けてロジクールのG430を購入した。
G35との比較により、このヘッドセットがどのくらい使えるか、参考になればと思う。

まず、イヤーパッドが違う。
材質が合成皮のようなものからスポンジ状のものとなっており、着脱・洗浄可能となっている。
材質の変更により、遮音性能が落ちている(外の音が漏れ聞こえてくる)。
また、スポンジのように保温性の高い素材のため、使用してくると耳が蒸れてくる感じがある。
さらに、パッドの内径がやや小さくなっているようで、耳がやや大きい自分にとっては若干の窮屈感があった。
ということで、装着感は劣化している。

接続は、マウスパッドからは通常のステレオヘッドセットと同様にマイクとヘッドホンのミニプラグ端子が出ていて、これをUSB接続するデバイスを介してPCと接続することになる。
この点は、USB接続がベースだったG35よりも汎用性が高いともいえるので、改良点と考えてよいだろう。
また、ケーブルが細く柔軟になっているため、取り回しが良いと感じる。長さも十分である。
この点は改良点と考える。

次に音。
こちらは当初、マイクの声が自分にフィードバックされ、そのためホワイトノイズが乗ってしまい、十分な性能が発揮できなかったが、OS側の設定でフィードバックをオフにすることでホワイトノイズは解消。
それに伴い、ゲーム内音もすっきりと解消し、ほぼG35と同レベルのものになったと言って良いだろう。
接続はロジクールのゲームソフトウェアを使ってコントロールする。
イコライザもG35と同レベルのものが装備されており、好みの音に調整することも可能である。

重量は若干軽くなっていると思われ、こちらも改良点といえる。

これらを総合的に考えても、G35と同レベルの性能を有しているといっても過言ではなく、現状のG35が最安値で10000円余り、G430が8000円余り(恐らく発売後しばらくすると6000円台まで下がるのではないかと予想している。)ということを考えると、コストパフォーマンスは抜群のレベルであろう。
(ちなみにBIC CAMERAで8980円の10%ポイントで購入)

逆に同じ点で残念(そう)なのが、耐久性である。
先代のG35はイヤーパッド部分の支柱が折れて使えなくなったので、支柱が気になるところだが、この点は相変わらずプラスチックのようだ。取り扱いに注意を要することは変わりないものと思われる。

最後に、このヘッドセットを通常のPCのマイク、ヘッドフォン端子に接続し、RAZER SURROUNDを使用してみた。
これにより、RSとLOGICOOLのバーチャルサラウンドの性能を比較しようとしたわけである。
RS、捨てたものではない。というか、かなりの性能である。

つまり、音がしっかり出るヘッドセットとRSでも同じ環境は入手できるのである。
8000円でどの程度のヘッドセットが購入できるのかは検討していないが、これらの情報は今後、音環境の改善を希望しているプレイヤーの有用な情報になることを望む。

ヘッドセット

ヘッドセットが壊れてからその後、Razer Surround(以下、RS)をインスコし、しばらく使用してみたが、G35とは比較にならないくらい使い物にならなかった。
ホワイトノイズが乗っかることも不満でもあるし、カナルタイプのイヤホンでの使用のため、著しく使用感が劣るのである。
また、単純な比較にはならないとは思うが、これほど音が聞こえないとnoob化するものか…と落胆している所である。

どうやら、G35はG35rと名前を変え、販売されているようであるが、この際、ヘッドセット環境を見直そうと思っている。
いろいろ検索したところ、G35の下位機種として、G430がなんと8/23から発売とのこと。
しかも8000円程度。
本日新宿ビックカメラに確認に行ったところ、まだ店頭には並んでないようだ。
この機種は実はただのステレオヘッドセットで、付属のUSBドライバを通して仮想サラウンド化した音声を出力しているとのこと。(詳しくは以下のHPで)
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20130821007/

普通のステレオヘッドセットを購入し、RSで接続するのとそれ程変わらないのではないことが予想される。
G35と比較して、2000円程度の差であることを考えると、今のところ、G35に軍配が上がるかと。
どちらにせよ、もう少し時間が経って、レビューが出た頃に検討することになるかとは思う。
もしくは、G430を購入して自らレビュー記事を書くか・・・
G35のあまりの神性能に頭が痛いところである。

また、ロジクール製品にこだわらず、USBタイプの音源と高性能ヘッドセットを購入することまで視野を広げると選択肢は大幅に広がるものと思われる。
今回の件で、ロジクール製品は製品の耐久度に難ありといえることがわかった。
稼動部はせめて金属製で耐久性を確保したものであることが望ましいかと。

そんなことで、しばらくnoob勢でのAVA生活になるので、ご迷惑をおかけすると思う。

離脱の危機

とうとうG35ヘッドセットがバキっとお亡くなりになられました。
取り急ぎ、Razer Surroundをインスコして、ためしてみたいと思います。
もう、G35売ってないのは痛すぎます。

最悪、USBタイプの音源パーツの購入になりますな。

あおり・・・

ま、色んなクランがあるわなぁ。
ハァ・・・
クラマスがさぁ、「他人が不快に思うチャットなどは極力控えること」とかクランHPに書いてる割に、率先して暴言吐くってどういうクランなのさ・・・

マッチ


そんな扱いを受けて、萎えたわ。まじで。
と思って検索したら、AVAの晒し板に同じような扱いを受けた奴の書き込みがあったわ。

ま、ksクラン。ksクラメン乙ですな。

せっかく階級もお星様なのに、もったいないことで、ご愁傷様です。

そして、その後、殲滅CCで出会った再もf5連打とかをチャットで。
ま、俺の画面にf5が出てない時点で対象が俺、確定w
蹴られる前に抜けてやりましたよ。気ぃ悪い。

殲滅


ああ。晒しますよ。SSもクランも。
もう二度とやらん!!!
あんなクランとは。
というか、ホントに気持ち悪かった・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。