プロフィール

黒騎士B

Author:黒騎士B
Clan: Reboooooot (仮)
Class:大佐4
SD:1.2
AVA歴:2011年3月~

最新トラックバック
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ODLへ向けて

ODLエントリーが始まった。
ODLは、マスター、チャレンジ、ビギナーの階級に分けられた各リーグでさらに出場クランを9チームごとに分けて行われるリーグ戦である。
2/1,2の2日間、18時から1時間毎に1戦ずつ行い、計7試合(8試合?)を行う総当たり戦となる。
ルール詳細は公式を確認すれば分かるが、Osh4Ntyも本大会に出場予定で、実に久しぶりの大会出場である。

今回は新しいクラメンを迎えた新体制で行くこともあり、以前いたガチ級のクラメンが居ないこともあるので、今回はビギナーリーグへの出場となる。
新体制で10名のクラメンをピックアップして登録するが、こちらで大会メンバーを選出し、当日の予定を確認後、エントリーの予定としている。
大会メンバーに選出されなかったが、是非とも大会に出場したいというクラメンも加味し、大会出場用のサブクランを準備、エントリーも計画している。

大会に向けた動きとしては、エントリーした10名を5-5に分けた内戦爆破をベースに、各マップの守り位置、攻めの連携の確認を行う予定である。
また、マッチへは大会メンバーを優先して実施。
さらに、各自、グレポジ及び強ポジの確認をしてほしいと考えている。(これらの各自研究については、後日有用なリンクを掲示予定)

ここまで見ると、ガチのような印象があるかもしれないが、各自の腕が未熟でもそこそこの結果が残せる連携したゲーム作りを目標としているOsh4Ntyでは、このあたりまでは最低限確保したいと考えている。
あくまで目標なので、運用は緩くすることになると思うが…

大会出場希望者は、私かクラマスにその旨を伝えてもらえるようにお願いしたい。
スポンサーサイト

MST結果

MSTの大会が終わった。
メンバーはいつものごとく直前まで5人そろわない状況で、最終的には、西園寺ぽち、プレイヤー0、*.みかん.*、ゆんユン、私の5名で参戦。対戦相手は[Aines」さんだった。
十分な練習ができたとは思わないが、攻めや守りのパターン、シフト等、できる範囲で準備しての対戦だったが、事前に、対戦相手はAVAでも上位陣のメンツであることが確認できていたので、正攻法ではとても歯が立たない。奇襲作戦に一縷の望みをかけて大会に臨んだ。

当初は誰もが0-7で大敗を喫すると予想していたが、結果は3-7となかなかの成績が残せたと思う。
もともとRadarは攻撃有利なマップだと思うが、それにつけても、攻守交替時に3-3という結果は、少し夢を見れたと思う。守りはもう一方的な展開ではあったが...

そして、サンシスが優勝するという結果で幕を閉じた今回のMST、この対戦相手は並み居る強豪クランを退け、予選トーナメントを突破。
決勝トーナメントでも1勝して、ベスト16に入るという活躍を見せた。
Osh4Ntyも少しは力がついてきたという事だと思う。

今回、マップ固定の大会で、しかもトーナメント方式だったが、大会準備から当日までの一連の流れを経験できたことで、次回以降、HOTランダムになるであろう場合の準備の仕方等が学べたと思おう。
また、事前に準備してきたメンバーで、出場できなかったクラメンも、次回以降に期待してほしいし、リーグ戦で行われるODLなどでは出場できるように考えていくことになろうと思う。

対戦後、緊張感と疲労感が残ったが、妙な爽快感もあり、本当に楽しい大会であった。
これぞAVAの醍醐味だろう。

Radar グレ

※この記事は書きかけですが、先立って公開します。

Radarのグレポジを紹介します。
基本、RMでの紹介です。
RMのグレをPM、SRに流用する場合
RM立ち投げ→PM,SRジャンプ投げ
RM座り投げ→PM,SR立ち投げ
で応用してください。
ピンポイントで入るグレ以外は大体流用できます。

続きを読む

MSTエントリー

12/8,9に開催されるMSTのエントリーを終えた。
出場メンバーは以下のとおりである。
レギュラー
 黒騎士B
 プレイヤー0
 ゆんユン
 西園寺ぽち
 *.みかん.*
補欠
 Hy4h4zou
 小田桐_統果
 SugerLess
 そにっ
 もねら

当日は18時から大会のため、早めにインして待機しておくよう、注意願う。
また、レギュラーメンバーの欠員の可能性もあるため、補欠メンバーにおいても、極力インはしておいていただけると助かる。

恐らく本日あたりから、大会に向けた練習を始めることになると思う。
極力はやめのインを心がけたいものである。

MSTの配置

12/8~9に開催されるAVAの大会、MSTはマップ固定のトーナメントである。
これから以下の配置を基本として、実戦練習をしていくことになるので、各自、確認をしておいて欲しい。

Radar-守備配置


また、開幕時や設置場所、キャンプポイントへのグレポジも追って掲載するので、プレイ中は常に注意を配って欲しい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。